FC2ブログ

リビング商店街 -リビングから日本全国お買いもの- HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑記 > ネットでのお買い物は得なの?損なの?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットでのお買い物は得なの?損なの?

ネットショッピングでのお買い物はお得なのでしょうか?それとも損なのでしょうか? まずはそこから考えて生きましょう。



 ネットショッピングでの メリット・デメリット

ここでまずネットショッピングでの メリット・デメリット を整理してみます。

メリットデメリット
商品価格が安い送料・手数料がかかる
自宅で買い物ができる実物を見ることが出来ない
店の在庫に左右されない 
  
  


 結果的にどうなの?

結論から言いますと、得です!

確かに、「送料」や「振込み手数料」等の経費がかかりますが、商品代金が大きく安くなりますので、結果的に安くなります。

例えば、あなたがお買い物をしようと車で出かけたとします。
お店に無料駐車場があれば無料ですが、
コインパーキングに止めた場合はどうですか?
時間が経っておなかが空けば食事にも行くでしょう。
これだけでも経費がかかります。

大きな商品(例えば、電化製品や家具)を買えば、実店舗で購入しても送料がかかる場合もあります。

実店舗で買おうがネットで買おうが経費はかかるんです。
それなら商品代金の安いネットショップで買ったほうが安く済むということです。



 上手に使いこなしましょう

何でもネットショップのほうが安く済むと思ってしまうと、痛い目にあいます。
保証期間がない! 思っていたイメージと違う!
なんてこともしばしば。

要は、上手に使いこなすことが肝心です。

ネット上にはネットショップは無数にあります。
ネットショップをうまく利用して、
お金と時間を有意義に活用して、あなたの生活を豊かなものにしてください。

[ 2010/01/28 16:42 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おすすめ商品カテゴリー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。